よくあるご質問

Q:儲かりますか?

A:立地条件にもよりますが、他の事業に比べて高収入が期待できます。現地調査の上に売上高予測を立て、適切なアドバイスを致しますので、まずはご相談下さい。

Q:開業資金や日常経費はどのくらい掛かりますか?

A:敷地形状と駐車台数によって費用が違ってまいります。レイアウトプランとして20台以上の場合はゲート式、20台未満の場合はフラップ式をおすすめします。開業に要する設備として駐車場機器・看板・舗装・照明等が必要です。費用としては20台規模の駐車場で概算800万円程掛かります。(詳細は別途お見積り致します。)日常的に掛かる経費としては電気代と消耗品代だけです。

Q:開業資金の調達は?

A:オーナー様設置の場合は現金支払またはリースによる借受けが可能です。その他資金負担のない方法もあります。詳しくは『選べる契約システム』をご覧下さい。

Q:権利の発生はありますか?

A:オーナー様との契約は『一時使用賃貸借』となりますので、借地権や営業権は一切発生しません。安心してご契約できます。

Q:中途解約できますか?

A:もちろんできます。解約の際は3ヶ月前までに当社へご連絡下さい。機器等を撤去し期限までにお返し致します。但し期間内解約は契約書に基づきご精算の上の解約となります。

Q:夜間のトラブルや機器の故障時は?

A:当社は365日・24時間サービス体制を敷いています。夜間については一次対応を警備会社が行い、二次対応を当社にて行います。当社はメーカーの緊急サービス指定会社となっておりますので万一の場合も安心です。

Q:他にどのような運営ができますか?

A:近隣の店舗やオフィス等にサービス券を販売し安定してお客様を確保することも可能です。他にもオーナー様のご要望がございましたら検討させていただきます。

駐車場運営の詳細

時間貸し駐車場のメリット
安心の運営・管理
選べる契約システム
こんな立地が良い!
駐車場事業の収支算出
よくあるご質問